スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソルトちゃんのわくわくイタリア旅行記chap.3

ものすごく覚えてない

rome.jpg
 
覚えてないことが当たり前のイタリア旅行シリーズですが、ついにほとんど覚えていない領域に達しました!!!なにやってんだ!!!!!

ローマは2日間いて、なんやかんやいろいろあった気がするので二つに分けようと思います!後編はいつになるかな!ウワアアアアア!!!!


フィレンツェからイタリアまではバスで移動~!
旅のお供は!
redbull
イタリア版レッドブル!!
何が違うのかはよくわかりませんが、よくみるとあちこちイタリア語です。40%オフとかされててまとめ買いフルチャンだったんですけど、液体の持ち帰りってだいぶリスキーな気がしたので諦め…
翼を授けられたはずですが普通に寝ました。当たり前じゃ~~!!!5時間くらいバスなんだからな~~!!!!

お昼頃出たはずなんですが、着いたころにはすっかり夜に…
ごはん食べたよ!!
meshi.jpg
なんだっけな…アラビアータとカルボナーラ、あとなんか!!!!!!!なんだっけ!!!!あんまり好きな味じゃなかった!!!!!(
「アルデンテがどうの言ってるのは日本だけ」みたいに聞いたことがありましたが、たしかにそうでした・・・・・結構、っていうかだいぶ固かったです。
イタリア料理もあんまり口に合わなかったんで、たぶん私海外向いてない!!!食べ物なくて死ぬ!!!!!でもピーチティーはうまい!!!

陽気なイタリア人が次から次におかわり持ってきてくれました!みんなあんまり食べてなかったけどw
あとソルトちゃん、この時初めてほかのツアー参加者に話しかけるという快挙!!!!それまでパパとガイドさん以外と話しませんでした!!!!!!すげえコミュ障!!!!(号泣)

今日はごはんだけ食べてホテルに!
ベニスとフィレンツェは三つ星ホテルだったんですがわりとひどかったのでどんなもんかな…と期待半分怖さ半分だったんですが、
DSC00166.jpg
めっちゃ綺麗だった!!!!!

四つ星ホテルだって!しゅげ~~~
ホテルのランクってその地域ごとに決めてるので、わりとあてにならないらしいんですがこれはすごい!綺麗!!!!
ベニスは建て替えとかが難しくて古いホテルが多い分、他の都市よりはランクが下になりがちらしいです。星三つなのにお風呂が詰まってたのはそういうことか…(遠い目)

ふっかふかの布団、綺麗なバスルーム!なんか久しぶりだね!やったー!!ってことでこの日は就寝( ˘ω˘ )

~~~~~

朝から観光!!
ヴァチカンへ!!!!

DSC00169.jpg
なんだっけこれ移動中に撮った(…)
ローマは今まで以上にそこらへんに歴史的建造物が転がってる感じで楽しい!すげー!!!

この日も雨です。ていうか旅行中半分以上雨です。
イタリアはこの時期特にイベントごともなく、雨も多く、あんまり観光に向いてないらしいです。ちゃんと予約前に調べよう(戒め)

DSC00171.jpg
入国したのが9時くらい??まだまだ人が少ないです。

DSC00172.jpg
ポスト!かわいい~~!!
イタリア本国のポストより、バチカンのポストの方が早くて正確なので、現地の人も急ぎの郵便の時はこのバチカンのポストに投函するらしいです。なんだそりゃw
届くかわからんので「天使のポスト」なんて言われてるらしいですが、普通に届いてました。しゅごい。

DSC00174.jpg
衛兵さん!!!!!!!!!

この人はたちはいろいろ規定があって、スイスの人がやるみたいです。えいせいちゅうりつこくだから??
運よく交代の時間に立ち会えて~~!!ピシッピシッって交代するの!うまく言葉にできないけどとりあえずクソ萌え!!!ウワアアア;;;;;;;;;

DSC00181.jpg
広場から!
右奥に写ってる人たちはみんな入場待ちです。やっぱりメッカだけあって金属探知機などの検査があるので結構時間かかるんですよね~
一見安全そうに見えますけど、バチカンの中はスリの巣窟らしいです。
入場(入国?)無料なのと、観光客だけでなく遠くから来る人も多くいのでスリにとってはたまらんスポットなんだとかなんとか。
日本だと犬とかのフン害防止のために観音様の写真が貼られたり…とか見ますけど信仰とは……^q^

DSC00182.jpg

バチカンって円形になってるんですけど、一定のポイントから見ると二列になっている柱が重なって見えるみたいななんかそのアレがあってたぶんそこから撮った写真がこれです…たぶん…

あとバチカンではピースサイン禁止です。
なんか日本人がやたらピースで写真撮るので、バチカン側から「観光スポットじゃねえんだよ!!!」ってお叱りが来たらしいです。だから記念写真撮るときは適当な直立姿勢。そうだよね神聖な場所なんだよね…

意外と長く語った気もするけど滞在時間20分です。
友達に手紙書いて投函してたら聖堂の中入れず終わりました。オオウ

バチカンから離れてバスでの移動!
DSC00191.jpg
なにかは覚えてないけど「白いショートケーキ」って呼ばれてるらしいです。イタリア人適当に名付けすぎなのでは…


DSC00201.jpg
わあいコロッセオ!!!
この写真を撮った場所は超定番中の定番スポットとして有名みたいです。たしかに教科書に載ってるのもこんな感じの写真だった気がする…

中に入るのはまた別の場所でチケットを買わなきゃとかなんとか…
滞在時間30分なのでまあ散策して終わりました\(^o^)/\(^o^)/

あ、あとこの辺は古代ローマの兵士のコスプレした人がいっぱいいます。
「HAHAHA~~」みたいな気持ちで写真撮ると「撮影料よこせよ」的なノリでお金を要求されるらしいです。立派な詐欺です本当に(ry 下手なコスプレイヤーより盗撮にうるさそう。
過去には30万相当払わされた人がいるらしいんですが、さすがにおかしいと思えよ…

DSC00207.jpg
コロッセオを望むちょっとした丘に!!昔は馬車が通っていたらしく、石畳に車輪の跡が残ってるんですよ!!
いいよねえ~歴史だよねえ(適当)


で、けっこうちゃんとした道っぽくなってるので登るじゃん?



なんかあると思うじゃん?



eff79e50.jpg

行き止まりだったンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「この先特に何もないよ!」的なアナウンスもない割に、なんかしっかりしてそうな道→なにもわからない観光客がきっと何かあるんだろうと登る→みんな登ってるから登る…っていう連鎖が生まれていたよ!!!!
ひっかかったよ!!!!!!!!

DSC00205.jpg
でも登った先(行き止まり)から見た景色はやっぱり素敵!本当に昔のまま残ってるんだなあっていう。


どんどん進むぜ弾丸トラベラー!
お次はトレヴィの泉!!!
DSC00213.jpg

工事しとったで工藤!!!!!!!!


でもずっと天気悪かったのにこの瞬間だけ快晴に!空が綺麗ダナー!!!!
DSC00223.jpg

もちろんコイン投げました~!!!
DSC00218.jpg
清々しいアホ面だ~~~~^q^q^

日本で五円玉(ご縁)を入れるように、イタリアでもなんだか意味があった気がするんですが忘れましたごめん!
投げられたコインは毎週回収されてるらしくって、私が行った時はあんまりたまってませんでした。そりゃそうか~~

トレヴィの泉はなんと感動の滞在時間15分!!!!
まあ確かにすることもないし、特別お土産がないにしても時間なすぎなのでは?!?!?!

スペイン階段!!!
DSC00234.jpg

一大観光名所ですが、ここもまた詐欺多発スポットです!!!!
手口は
①花束を抱えた人がお花を落とす→心優しい人が拾う→「あっお前手に取ったな!買うんだな!!!ウン百ユーロだぜ!!!!!」
とか
②適当な言葉(ワーオナガトモートモダチーみたいな)で話しかける→握手求める→手をがっしり掴んで逃げられなくする→ミサンガを勝手に結ぶ→「こんな綺麗なミサンガ結んでやったぜ!ウン百ユーロな!!!」

みたいな感じらしいです。よく考えるなほんと…
引っかかるのはだいたい日本人らしいです。うん…

ローマの兵士しかり、こういう詐欺に捕まった時はとにかく「NO!」と言い続ける、逃げるあたりの対応が良いんだとか。警察もズブズブなので「警察よぶぞ!」は通用しないらしいです。怖すぎだろ…

DSC00240.jpg
スペイン階段の下でカップルがちゅっちゅしてた。
ていうかだいぶ乳繰り合ってたで工藤

階段登るとこんな感じ!
DSC00247.jpg
わ~イタリアっぽい(?

イタリアはあちこちに露天があって、自分の描いた絵を売ってる人がいます~!
なんか素敵だな!って思うけど、無許可営業なので警察が来ると凄まじい勢いで逃げいていくようです。ワロタ


DSC00232_20130406230425.jpg
ちょっと有名なジェラート店でおやつ!
左からリモーネ、チョコレート、ピスタチオ…だった気がするんですが、
とにかく甘い!量が多い!!!!
グループの人で食べきれた人いなかったぞ…

ちなみにわたしは食べようとしたら
上半分道に落としました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
泣きながら回収したょ……

ちなみにこの辺り、食べ歩き以外禁止みたいな謎ルールはありました。
食べ歩きはよくって、立ち止まったらあかんようです。なんでなんだ・・・www
とにかくガイドさんが「立ち止まらないでくださーい!歩き続けてくださーい!」っていってるもんだからジェラート片手におろおろする日本人多発^q^
そんなルールがあるからわたしがジェラート落しちゃったんだよ(憤怒)


~~~

そんなこんなでたのしいローマ史跡めぐり編おわりです!!!!
午後はローマ市街地をめぐったのでそれはまた後ほど!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

柳沢ソルト

Author:柳沢ソルト
もそもそコスプレしてます。
TwitterのTL監視が趣味です。

♡Love
東方/pkmn/零式/ロンパ
魔理沙は天使、ガブリアスは嫁
盾子様は神様のようなあいするひと

同人音楽サークル毎日五月病。売り子。

twitter:@sal_nyaaan
mail:wonder.123bullet☆gmai.com
(☆→@)

♡cure
コスプレコミュニティサイトCure
♡アーカイブ
コスプレ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。