スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソルトちゃんのわくわくイタリア旅行記chap.2

前回のベニス編からえらく時間が空きましたが、フィレンツェ編です!!
今回はちょっとまじめに加工してみたりしたよ!!(一部)

例のごとく中身についてよく覚えてないのでイタリアガイドみたいな気分では読まないでくださいね!笑

DSC00107.jpg

ベニスから船とバスを乗り継ぎフィレンツェへ!!!
正直ルートすら覚えていないんですがたぶん合ってる!!!

写真撮り忘れちゃったんですけど、モノレールがすっごくかっこいいんですよ~
鉄骨の組み方が恐竜の背骨みたいになってるんです。街歩いてると思いますが、イタリア人のセンスってほんと日常にまで反映されているというかなんというか…いいよねえ

一番最初の画像とったのはフィレンツェに入る前の高台だったんですけどあれってミケランジェロ広場だったのかな…
旅行パンフレットに載ってる写真ぽく撮れたでしょ!!!えへ!!
眺めがすっごくよかったです。あと露天商がいっぱいでした。サッカーのユニフォーム売ってたり。
個人的に一番気に入ったのがこれ!!!
DSC00109.jpg
柱!(外灯だっけ…)
ふんばってるみたいで超かわいい!

フィレンツェについたらとりあえずごはん!!!
ガイドさんが道に迷っちゃったりしてちょっと大変だったけど無事ご飯にありつけました(笑)

DSC00112.jpg
フィレンツェ風Tボーンステーキとなんかよくわからないデザート!!(…)

ステーキなんですけどすごくてですね…人によって焼き加減が違いすぎるんですよ…
わたしのはウェルダン越した何かで脂身以外堅くてナイフで切れないレベルだったんですが、他の人はレアだったり…イタリアーノ・・・・・・・・・・・・・・
デザートが何かよくわからなかったんですよね~アイスかな~と思いきや常温だし。
チョコクリームの塊的な…なんだったんだろう!^O^

フィレンツェって皮の街だけあって露天でも皮製品がいっぱい売られてていい匂いがしてました~(^O^)♡
ジャケットとかめちゃくちゃ安かったんですけどお金なかったよ~~ウワワアン


そしてルネサンス芸術の宝庫、ウフィツィ美術館へ!
ただね、ものすごく時間がなくてほぼ走り抜けたようなものだったんでなにも覚えてないっていう…
ダヴィンチの受胎告知とかボッティチェリの春とかビーナスの誕生とか何とか夫妻の肖像画とか、教科書に載ってるものを生で見れるのはすごいなーと思いました。ただね、やっぱりね、走り抜けたのでいかんせん記憶がないです。
通路にラオコーンがデデーンと置いてあったんですがガイドさんガンスルーw
わたし的には高校で世界史の教科書に載ってるのを見て印象深かった作品なのでちょっと残念でしたがそんなに知名度ないのかな?
絵画もそうですけど彫刻って生で見るとすごいですね…ラオコーンとか顔が本当にすごくって…(小並感)

お外はこんな感じ。この建物なんだっけ・・・・・・・
DSC00116.jpg

右端の方に見えてるのがそう!
DSC00123.jpg
ダビデ像です!!!

下にもこっと写ってるのが人の頭なんですが、けっこう大きい上に高い場所にあります。
下から見た時のバランスが良くなるように頭でっかちに作ってあるってのは有名ですけどうーんたぶんそうなんだと思います。
そして右下。

2.jpg
_人人人人人人人人人人人人人_
> スタイリッシュはっぱ隊  <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

なんですかね、いい顔してます。

そしてダビデ像の左、ダビデ像を眺めるように配置されてるこいつ
DSC00126.jpg
切ない顔してます。
3.jpg

たしか誰かがミケランジェロに負けじと頑張って作った的な作品。
ところがフィレンツェ市民にはうけずついたあだ名が「バカでかい白い男」だとか。

_人人人人人人人人人人_
> バカでかい白い男 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


この辺彫刻がいっぱいあります。ここがミケランジェロ広場なのかしら。

┌(┌ ^o^)┐ホモォ!?
fren


メデューサ狩ったなう
4.jpg

フィレンツェは2日いましたがあいにくの雨でな・・・ぐぬぬ
ヴェッキオ橋。
DSC00118.jpg

(スーパーよく覚えてないゾーン)
DSC00138.jpg
DSC00140.jpg
たしか天国の扉とかそんなんじゃなかったっけ…とりあえず金ぴかで彫刻すごくてすごいです・・・すごいよ

たぶん宗教的にものすごく意味のあるシーンだと思うのですがこれ
5.jpg
アイーン・・・・・・・・・・・

街中にすごいものがドドーンと現れる辺りイタリアですよね(適当)

最後はドゥオモに登りました~!
ドゥオモってのはこれなんですけど…
DSC00135.jpg
その…よく見るドーム型の建物です…(号泣)

暗いしぐるぐる回るだけだし足場悪いしでヒィヒィいいながら登ること20分…

登頂!!!
DSC00151.jpg

こ…これ…これは…………
雨だあああああ┗(^o^)┛wwwww┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwww

登りきった喜びを身体全体で表現するソルトちゃんの図
DSC00153.jpg
隣はパパですがリアルこんな顔してました。エヘ☆★

またヒィコラ言いながら降りて来たら晴れてました。チクショウ!!!!

フィレンツェはほんと町の雰囲気が素敵でな…
馬車とかいるんやで…
DSC00148.jpg
日本で言う人力車のもっとブラックぼったくり版らしいです。
でもフィレンツェの石畳をパカラッパカラッって馬車が通って行くわけですよ~~~ロマンだわわわ~~~

露店では絵を売ってる人もたくさんいます。
DSC00143.jpg
ザ・ヨーロッパって感じ。ンフフ

DSC00161.jpg
そしてメリーゴーランド!!
うまく撮れなかったグギギ…
石造りの街の中にいきなりこれですよ!!メルヘンすぎてまじキャワ…


フィレンツェはこんな感じでした。なんかいまいち記憶にないぞ!!!!
最後にウルトラクールなジャポンの写真を一枚あげて終わるよ!!

DSC00163.jpg

スッゲー!クールジャパンだ!!!!!!!!
COOL!COOL!COOL!COOL!COOL!

はい。日本料理屋さんでした。
次はローマ!!ローマで終わりだけど次いつ書けるかな!!!早くしないとどんどん忘れちゃうね!!
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

プロフィール

柳沢ソルト

Author:柳沢ソルト
もそもそコスプレしてます。
TwitterのTL監視が趣味です。

♡Love
東方/pkmn/零式/ロンパ
魔理沙は天使、ガブリアスは嫁
盾子様は神様のようなあいするひと

同人音楽サークル毎日五月病。売り子。

twitter:@sal_nyaaan
mail:wonder.123bullet☆gmai.com
(☆→@)

♡cure
コスプレコミュニティサイトCure
♡アーカイブ
コスプレ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。